三十路オタク女のゆる節約記

三十路オタク駄目女が貯め女を目指すゆるい節約の日々

ご無沙汰の更新です

気付けば3ヶ月も放置になってしまいました、midukiです。
放置になった間色々ありました…

目標としていたライブ遠征費と、結婚式参加のための目標金額は無事達成することが出来まして、おかげさまで楽しい夏を過ごすことが出来ました~
問題はその直後だったのですが、実家の母が体調を崩し入院・手術をすることになり、地元の岩手と東京を行ったり来たり、向こうのホテルに数日滞在することになったり…などで、予定外の出費だったり、生活のリズムが崩れまくり、9月は家計簿をつけることもお金を考えて使うこともすっかり放棄してしまいました。

あと、夏前くらいから…あの…ソシャゲにハマってしまい…(小声)
いや始めは本当に無課金だったんですけど、徐々に…はい…課金もしてしまっています…(現在進行形)でも、生活出来なくなるほどつぎ込んだりは怖くて出来ないので、あくまでお小遣いの中から微課金程度…なんですけど;;

オタクでありながらここ数年激ハマりするものがなかったので、なんだかハマり熱がヤバすぎてすっかり没頭してしまってたけど、最近はゲームに入れ込む熱もちょっと落ち着いてきました;
ただ、オタクじゃないと分からない感情かもしれないんですけど、作品とかキャラとかあるから日々頑張れる…!みたいなのが本当にあるので、暫くは離れられないと思いますハハハ…('∀`) 
ここをどうコントロールしていくかが今後の鍵を握りそうです;

そんなわけで(?)ブランクというか挫折もしたけど、でも春から夏の間に目標を達成出来た事実を糧にまたゆるゆる頑張ろうと思いました!
もうこのままオタク離れしてくのかなと思ってたりしたけど、まさかのどん底までオタク沼に突き落とされたので、オタク業続けていくためにも頑張ります←

またゆるーくお付き合い頂ければ幸いです(*´∀`)