三十路オタク女のゆる節約記

三十路オタク駄目女が貯め女を目指すゆるい節約の日々

個人的夏の必須アイテム プリマヴィスタ

買おう買おうと思って先延ばしにしてたけど、いよいよ肌の限界を感じて買っちゃいました。プリマの下地。

f:id:mdk09:20140702002944j:plain

お恥ずかしながら、あまり化粧品には元々お金をかける方ではなくて、下地やファンデに何千円もかけるとか結構勇気がいるんですなー(;´∀`)去年の夏に、どんなもんかと思って1度購入したことがあったのです。その時は、ドラッグストアのポイント使って1500円くらいで買ったんだったなー。

夕方以降の肌のテカリで悩んでいたんですが、プリマの下地マジすごいっす。今まで悩んでたのは何だったのか?と思うほど、テカリを気にすることはなくなりました。これは3000円払う価値があると思う!…けどそれ以降はいつも金欠でリピ買いが出来なかったという…悲しい…

これっていう下地に出会えなくて、以降はとりあえず無印の下地(これが意外に合ってた。無難だけど)を使ってたけど、最近テカリ度合いがシャレにならなくなってきたので意を決して購入です!!多少は使うお金に余裕が出てきたのだから、こういうところくらいは、自分に合ってるものに適度にお金は払いたいものです。

で、お給料入ったらファンデもプリマにして揃えて使いたいです…(*´∀`)

 

肌に直接つけるものだから、買ったけど肌に合わなかったって1番悲しい。それが高いものなら本当に悲しいし、例え安くても、それによって肌が荒れてしまったりするとやっぱり値段だけで選んじゃダメなんだなーと思うので難しいところ。

2014年の始めは本当にお金がなくて、クレンジングも普段使ってたものからコストダウンしてめちゃくちゃ安いオイルを使ったり。下地とファンデにかけるお金も勿体無くて、オールインワンのウォーターファンデ(保湿液も下地も入ってるよー的なやつで、発売当初めっちゃCMも流れてたハート型のアレ)を試してみたり。今思い出すと本当に恥ずかしい…馬鹿…

それをセットで使い始めてから1週間、毛穴とテカリくらいでここ数年は肌トラブルもなかった肌がボロッボロになりました…吹き出物ともまた違う、毛穴のつまりとかなのかなー。それこそ10代の時にニキビで出るようなTゾーンの部分がボッコボコのクレーター状態に。恐怖を感じてとりあえずクレンジングオイルを今まで使ってたものに戻したら、だいぶ状態は良くなりました。

ファンデは、まあ肌に何の悩みもない10代~20代前半の子が使えば何の問題もないのかもですwあれ1本では肌カバー難しい。ので、下地とセットで使ってます。テクスチャが緩めですごく伸びるので、なかなか無くならないのがいいのか悪いのか…早く無くなってほしい…

肌に合う合わないは個人差あるから、@コスメだけを鵜呑みにするのもなんだかなーと思うし、ある程度継続して使わないと効果って判断出来ないからなー。1週間分とかお試しで使えるトライアルセット的なものがあるレーベルが1番安心なのかもしれないですね。

私の中でそれほど優先順位が高い項目じゃないので、出来るだけ安全枠でコストも抑えたい部分ではある。…なんて言ってられるのもあと何年なのかなー(´;ω;`)

お金をかける価値があるものにはちゃんと使う!っていう判断軸を構築していきたいです。

 

いつも読んでくださってありがとうございます!最近サボりがちですみません!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村