三十路オタク女のゆる節約記

三十路オタク駄目女が貯め女を目指すゆるい節約の日々

1個目の目標達成…!

通帳見ては、ニヤニヤしてます。
f:id:mdk09:20140618020403j:plain
取り急ぎ、夏用の諸々のお金を入れておく口座にお金を入れてきました。で、数ヶ月ぶりに記帳をしました。
 
去年の1月に、今年こそ貯金を!と決意して口座開設。→次の月の給料日前にお金が足りなくなって下ろしている模様。その後給料日後に思い直して預入しては、少額ずつお金を引き出し、去年の8月には残高が数百円のまま完全に放置。面白いのは、引き出す時に必ず手数料を払っていることです。なんというテンプレ。1年前の自分に「ねえwww何やってんのwwwm9(^Д^)」と言いたくもなる感じでしょうか…
 
そんなこんなですが、今月の貯金分を入れてきて、こんなにまとまった金額になっているのは数年ぶりに見るので感激です。今日の家計簿とブログ村で入金してた20000円ですが、今月給料日前にどうしても家賃分として渡しておかない件があったため泣く泣く引き出し…(その分今月の家賃は3分の1にしてもらいました)でも、お金取っておいて良かった…と心底思いました。万が一怪我だの、風邪だの胃腸炎だの(よくなる)病院にかかる羽目になったら…、携帯が壊れたら…とか。急な出費に備えがあるのとないのって全然違うんだろうなあ。
残高金額見て、安いノートPCならもう少し出せば買えちゃうじゃん、って思ったり。今使ってるPCも、もう4年くらい前に買ったのを、リカバリを繰り返しながら騙し騙し使ってるので、正直いつご臨終されてもおかしくない状態…w次はPCを一括で買ってみたいものです!

お金を貯めようと思ったきっかけが、生活に危機感を覚えたのもそうですが、目下の目標として、夏のツアー代と友人の結婚式出席のためにお金を貯める、というものがありました。よく見たら、現時点で夏のライブ代と交通宿泊代はもう貯められてるのです!まあそこに食事代とかお土産代含めたらもう少し乗せたいけど、もう1番の目標は達成出来た!!ヽ(=´▽`=)ノあとは8月に出席する友人の結婚式のために2ヶ月頑張らないと!

でもこれ、今までのように何となくお金を使っていたら、ライブ代はおろかホテル代も貯められず、きっとまたカードローンに手を出していたと思います。リボもこんなに早く完済なんて出来なかったな…何というか、2年くらい前に最初の借り入れ分を完済した時よりずっとずっと感慨深いです。

ちょっと苦しくなったら、通帳とチケットを見て活力にしますw

 

いつもありがとうございます!貯金の励みになってます!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村