三十路オタク女のゆる節約記

三十路オタク駄目女が貯め女を目指すゆるい節約の日々

5月の結果…

明日は給料日です!今、手元には931円のお金が残ってます。ギリギリ黒字…!いやー…給料日前に残金でヒヤヒヤすることがないって…こんなにいいものなんですね…。この2ヶ月で大きく変わったことは「お金がない」って発言をすることが少なくなったことだと思います。これによる精神的安定は想像を絶するものがあります。

とはいえ、この生活も2ヶ月が経とうとしていて、若干の中だるみが発生してるのも事実であります。

f:id:mdk09:20140610033021j:plain

家計簿、毎日欠かさず書くっていうのは挫折しそうなのでそこまで強制的にはしてないんだけど…せめて2、3日置きにしないとお金使った内容を忘れてしまう…orz えーと、先週は平日すっかり書くのを放置してました…

一応、iPhoneのアプリに使ったお金は全部入れてあるので使途不明金は出てないんだけど、アプリのほうには細かく内訳を残してないので、どういう意志で使った項目だったかな…ってなることがしばしば…無意識にアプリに入力したレシートを破棄してしまってたので、ノートにつけるまではレシート取っておかないといかんなあと思いました。

あとは、5月の下旬から6月あたまが結構忙しくてお弁当とかサボりがちだったです。ご飯だけは何とか持って行ってたので、かかってもお惣菜代だけで済んだけど、それでも200~300円がチリ積もったら大きいからねぇ。
気が緩んでついついコーヒー飲みにお店入っちゃうのもここ10日くらい頻度が多くなってた気がする。いかーん!せめて休みの日だけとかにしないと!

 

とは言え、今までなら数日期間が空いてしまってそのまま放置になってしまってた家計簿、ちゃんと続けられてるし。何より決めた予算の中でなんとかやりくりが出来てるのは本当に大きいかも。横山式も60日経過。あと残り30日頑張ろう!

そうそう、日曜日に急遽6月分の家賃を先に渡さなきゃいけないことになって、貯金として取ってた2万円を下ろすことに…。・゚・(ノД`)・゚・。足りない1万円はお給料入ってからってことになったんだけど…悲しい。下ろした分ちゃんと補填しないとね!

 

いつもありがとうございますー!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村