三十路オタク女のゆる節約記

三十路オタク駄目女が貯め女を目指すゆるい節約の日々

ひっさびさの週末休み!

いやー暑いですね!暑いのでブログの背景を涼しげにしてみました。そろそろ色んなカバー類を夏用にしなければなあ…(今だにソファーカバーがフリースです…)

 

サービス業なので基本平日休みなんですが、今週は土曜日休み!週末に希望入れてないのに休みになるなんて何ヶ月ぶりだろう…!彼氏は土日休みの人なので、休みが被ったのは3ヶ月ぶりくらいかもしれません。

お互い5月中は仕事が忙しかったので、どこか出かけようかーってなったけどお互いそんなにお金がない&今週も仕事が結構しんどくて体力もないwでもどこかブラブラしたいねーって何となく中野に行くことに(なぜか)せっかくなので吉祥寺まで足を伸ばしてみました。

井の頭公園に行くまでの通りの雑貨屋さんや古着屋さんを眺めつつ、途中フレッシュネスでお昼ご飯と露店でドイツビールを買って、公園でご飯。暑かったけど湿度はそんなでもなかったから、日陰は過ごしやすかったです。

その後中野に移動してブロードウェイをブラブラ。ふと、以前来た時は見かけなかった雑貨屋さんが。その入口に私の心を鷲掴むものが!

f:id:mdk09:20140601023731j:plain

内蓋付きの缶なんですが、コーヒーや紅茶を入れる用でイラストがめちゃくちゃ可愛いいいい!!!これで詰替え用のコーヒーが一袋入るくらい。今、コーヒーとコーヒー用クリームの粉を100均のプラ容器に入れてて可愛くないのでこれに入れたい!!!と、ものすごい欲望が…w

でも1つ、1100円するの…

ちょっとフロアを一周して考えて、今日買うのは1個にしました。で、片方入れて使ってみて、あー買って良かったなあって心から思えたらもう1個買おう、と。7月にライブでまた中野には来るので、その時にでも。
色々種類があって、白缶にcoffeeとだけラフに書かれた缶がめちゃくちゃ可愛くて。次にはそれを買ってコーヒーを入れたいと考えてます…(*´∀`)

以前の私だったら2個即買い………………・してなかったと思う。きっと入れ物に1100円…っていう感じで可愛いけどいいや…ってなってたと思う。必要かどうかで考えたら絶対必要なわけじゃないけど。でもお金をかけてもこれを毎日触って、その度に可愛いなあって少しでもニマニマして、家でコーヒー飲む時の瞬間が楽しくなれたら。惰性でなんとなく100円で買った容器よりも、ずっと価値があるお金の使い方が出来るんじゃないかと。

そういうお金の使い方を出来るようになりたい。そういうことまで考えるようになったことがまず進歩だなと思うのです。

 

夜ご飯、絶対飲みに行きたいって言われそうだったので、先手を打って「家で出前を取りたい」とリクエストをしましたw釜飯の出前を取ったんですが二人分で約3000円。これが外飲みだったら5000~7000円は行ってたと思うからかなり抑えられました!

最近は自炊&節約してる!っていうことを大々的に言ってあるので、あえてお店で食べるのをもしかしたら控えてくれたのかもしれません。お昼もファーストフードにすることで500円くらいに出来たし。ありがたや。

 

さー給料日まであと10日!ここにきて米が切れたので今日5キロ買いました。これが結構痛い…ちょっと生活改善の中だるみと暑さで緩んだ、気持ちと財布の紐を引き締めて黒字で次の給料日を迎えられるといいな!

 

いつも読んでくださってありがとうございます!本当に励みになっております!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村