三十路オタク女のゆる節約記

三十路オタク駄目女が貯め女を目指すゆるい節約の日々

SPRING7月号 付録は保冷機能付きトートでした

f:id:mdk09:20140530033431j:plain

久々にファッション誌買いました(*´∀`)夏服とネイルの記事、あと付録の保冷機能付きトートがサンプル見たら良さ気だったので購入。あとオザキアキラ先生のハル×キヨ新刊!!(最近イチオシの少女マンガです!)

付録はデイリーラシットのモノグラムトート。保冷機能付きでお弁当が入る大きめトートです。russetは知ってるけどDailyrussetって初めて聞いたなー。ちょっとリーズナブルラインとかそんなのかしら?

今使ってるお弁当用のトートが、暑くなってお茶のペットボトル(あ、お茶は毎日持参してますよ!)が入らなくて、かと言ってメインのバッグに入れてかさばるのが嫌だったのでどうしようかなーと思ってたところだったので丁度良かったです。

f:id:mdk09:20140530034036j:plain

けっこう大きい。

f:id:mdk09:20140530034112j:plain

ペットボトル入れてみた。縦にするとファスナーは閉じられません…でも横に倒せば全然よゆーです。中にポケットついてます。保冷機能といってもそこはまあ付録のバッグなので…それよりお弁当プラスαが入る大きめトートが欲しかった。ここにお弁当と、コーヒー用のマイカップが入るから…。
ペライ系トートよりは縫製もしっかりめなので、暫くは使えそうかな。

今、ペットボトルを洗ってお茶いれて…ってしてるけど、そろそろサーモスのボトルでも買おうか本気で検討中。衛生的にもね…でもペットボトル入れてるFrancfrancのケースがお気に入りなので、これを使わなくなっちゃうのも寂しいので非常に悩んでおります。

 

雑誌も以前は毎月何かしら買ってたけど、最近はネカフェで済ますか、じっくり読みたい特集がある時だけに抑えられるようになってきました。でも、読むことは習慣にしておきたい。着こなし方や小物使い、色使い、仕事のヒントになることはいっぱいあるから。無駄にならない程度にスキルのために雑誌にもお金をかけたいなと思うこの頃。

そんなことを思いながら雑誌読んでたら、来月の特集がヘアスタイル特集&そして付録がMILKFED.とリラックマのポーチだあああああああ。・゚・(ノ∀`)・゚・。こ、これは買ってしまうそうな予感!(オイ!)

つ、次に髪を切りにいくタイミングが7月だから、そ、そのために買うんだ…!

無駄になるかならないか、ちゃんと考えてから行動に移しますとも!

 

マンガも大好きなmidukiです(*´∀`)ここ数年は少女マンガにハマりまくりです…別マ大好き!ここ最近まで毎月本誌も買ってたんだけど、意を決してひと月買わないでみたら意外と大丈夫だった…w月に1回ネカフェに行くって決めて、本誌と気になるマンガをまとめ読みしてます。推しマンガだけ購入で、マンガは2ヶ月に1、2冊で抑えられてます。
マンガに関しては、費用よりも置く場所を増やせないのと引っ越しのたびにかなりの量を手放してるので、本当に集めたくなった&好きで好きで何回も読みなおしたマンガだけを手元に置いておきたい…と思うようになりました。

そして今手元にあるものは

ゴーストハント高校デビュー青空エール・ハル×キヨ・虹色デイズ・一条ゆかり作品・バクマン・最近の米原秀幸作品(ウダヒマスピンオフ系)…ってな感じになってます。

集めたいのはブラッドラッド!ゴーストハントもリライト版を全巻揃えたいし、そして私小説も好きなので、手元にある本がこれだけではないのですよ…(´Д⊂

まだまだオタクも足抜けしません!笑

 

参加してます!クリックとても励みになってます!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村