三十路オタク女のゆる節約記

三十路オタク駄目女が貯め女を目指すゆるい節約の日々

誰かのために使うお金

週末にちょっと大きいイベントがあって忙しかったです。帰宅が23時近くになってしまって翌日の朝も早めなので、ご飯もお弁当もパスタ三昧!ゆで時間5分の細パスタが大活躍!!ちょっとだけ手を抜いて、色んなパスタソース(混ぜるだけ)を買って日替わりで食べてたので、色んな味が楽しめて良かったですw

 

そんな週末のエピソード

うちの職場では、週末や大きいセールがあると誰かしらが差し入れで栄養ドリンクとか、お菓子を持ってきてくれます。今まではいつもそれを頂く側だったけど、今回ふと差し入れる側になってみました

f:id:mdk09:20140527120237j:plain

結構大量。ホームパイルマンド大好きです。この他おせんべいも。

 

安いスーパーで買っても、2日分の食費くらいにはなる金額。決して安くはない。けど、これをいつも◯◯さんや■■さんは買ってきてくれて…で、そういう人っていつもニコニコしてて仕事も出来て、安心出来る人が多いよなあなんて思ったり。誰かのためにお金を使える人(見栄で奢ったりを頻繁にする人とかではなく)って、やっぱり気持ちの余裕とかが、お金の使い方にも自然に表れたりするんだろうか。こういうのも投資になるんだろうか。

まあ難しいことはさておき、差し入れたことで「ありがとうございますー!いただきます!」って言葉を頂けるのは本当に嬉しいですね。

今までは差し入れとか殆どしたことなく、お土産とかも買った後でお金がないーってキリキリしてたりして、そこからだいぶ進歩してるんではないかと思うのです。自分で言うのもアレですが。これが今までの自分だったら、しょうもないことで浪費してお金なくて、月末に差し入れでお菓子を買い込むなんて出来なかったよ…

今までおいしく頂いていた差し入れも、今後は一層ありがたいと思って食べられる気がします。

 

週末サボった分、溜まったネタを今日の休日のうちに消化させたい!

 

登録してます。クリック大変励みになっております!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村