三十路オタク女のゆる節約記

三十路オタク駄目女が貯め女を目指すゆるい節約の日々

夕べはガス代の請求書が

夕べ帰宅すると、ガス代の請求書が届いてました。

封を開けて、金額確認。で、Evernoteの先月の請求書メモを開く…

3月…7021円
4月…5969円
5月…4961円

…1000円も減ってる!?ちなみに、生活と家計改善に目覚めたのが3月(4月請求分)にあたるので、その辺から自炊も本格的に始めてガス代って結構かかってるイメージだったんだけど何でこんなに安いんだ???

冬の間はどうしても寒くて、洗い物もお湯出しちゃったりその辺何も考えないで使ってたから、やっぱりそういうところの差なんだろうか…

でも光熱費にしても真面目に金額を控え出したのこの辺からだから、もしかしたら年単位で比較したら毎年こんな感じだったのかもしれません…ダメダメ。

 

一昨日、お財布の中の320円を小銭貯金としてアウト。で、昨日は1日分の予算の1000円を財布に入れたわけですが、どうしてもこの1000円を崩して小銭を作りたくなくて、一目散に帰宅しました。5月に入って2回めの0円デーです('∀`)

しかし…昨日は仕事でやらかしてしまい、それがずっと引っかかってて気分が重かったです…バランスを取っていくって難しいなあ。今日はすっきり定時で帰れるといいなあ。