三十路オタク女のゆる節約記

三十路オタク駄目女が貯め女を目指すゆるい節約の日々

贅沢を楽しむ、お金の重さ

わー気を抜いたら前回記事から日が開いてしまった(;´Д`)

火曜日がお休みだったんで、久々に友達と飲み!その前に2ヶ月ぶりにスーパー銭湯へ行ってきました。自宅がユニットバス&水回りが古くて狭いので普段はシャワー。なので、たまーに体がだるいなーって思った時にスーパー銭湯行きます。

お風呂でリラックスしたら焼き肉!お風呂入ったのに焼き肉!ww

f:id:mdk09:20140522132846j:plain

めっちゃピンボケ!

f:id:mdk09:20140522132856j:plain

からの~パフェ!!

この日は何もかも忘れて食べたのだ!!普段自炊で食費抑えてて、別にそれは苦じゃないけど。たまにこうやってパーって楽しんで使うことも重要で、重みがある分すごく良い食事が出来た気がする。

すっごい満たされたけど、実は思ったよりお金かかってなかったり。いつも一緒にライブに行く友達と集まったんだけど、ライブや曲やそれはもう色んな話をして。そんなに量を食べたり飲んだりしなくても、楽しくて気持ちもお腹も満たされたってこういうことなのかなーと思ったのでした。

で、夏のツアーでは名古屋に遠征しようね!って話をして、その為に節約頑張ろうね~とはしゃいで帰ってきたのであった…wこういう目的があると頑張れるね。

今までは、飲み会とか外食大好きでホイホイ行くけど、その後の残金をいつも気にしてた。ライブや遠征も、カツカツでその後のことを気にしないで純粋に楽しめてたか?いや、いつもその後お金がない~→カードだリボだってなってた気がする。もうそれは卒業したい!今年の夏は心からライブと、友達と思い出を作ることを楽しむのだ!実現するのだ!

 

クリックありがとうございます。励みになってます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村