三十路オタク女のゆる節約記

三十路オタク駄目女が貯め女を目指すゆるい節約の日々

給料日から10日の結果

おや、劇場版デスノートを見てしまってこんな時間だ!

先月から、10日間の予算1万円で予算立てして生活を試みてるのですが(お金を使わない1番の方法とは? 参照)これがなかなか自分には合ってる感じです。基本的にこの予算から食費と日用生活品代を出していってます。で、給料日から10日経った今日、残高が645円。たった645円だけどプラスでしたー!本当は1000円残したかったけど…!

で、よく考えたら今月は31日あるから、自然に1000円は残す流れで生活していかないと給料日前にアワアワしちゃう危険性が…(;´Д`)少しずつでもプラスを出していく方向でいければ、その分余裕持って積もり貯金が出来そう!次の目標だなー。

 

f:id:mdk09:20140520044056j:plain

週後半の振り返りとしては

自炊&お弁当を作っていけたのは良かった。汁物も作れると満足度がかなり違うんだよね…。が、土日が珍しく早く仕事が上がれたもんだから、本屋に寄り道したりコーヒー飲みにお店に入っちゃって、結果かなり外でコーヒー飲む回数が多くなってしまったのは反省…。やっぱり私、遅番が合ってるのかも?(仕事終わるのが22時とかなので、そもそもお店が開いてないw)

お財布を空っぽにして、また明日から10日間頑張ろうー。

 

明日はお友達と焼き肉ー!気分よくお金を使ってリフレッシュします!!

 

 登録してます!励みになっております~!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村