三十路オタク女のゆる節約記

三十路オタク駄目女が貯め女を目指すゆるい節約の日々

明日へ繋ぐための浪費っ…!

カイジ風に言うと、何もかもがクズの言い訳に聞こえるマジック。

 

今日は何だかメンタルがイマイチな1日でした。こんな日はさっさと帰りたかったんだけど、締め業務が終わらず結局最終退店時刻(ここまでが限界時間ですよっていう)まで残るハメに…('A`)

そうなると帰宅はもう23時前、簡単だけどご飯作って、今食後のコーヒーにありつけてるところです…。今日は手抜きをして市販の素を使った中華スープと、昨日安かったエビとキノコのオリーブオイル炒め。うん、良くやった。自分で自分をほめる。これって貯金や節約を続けていくのに大事なことなんじゃないかと最近よく考えます。

イライラと気分落ちてる感が半端無かったので、スーパーでクリームワッフル購入。これは完全な浪費ですけど!でも甘いもの食べて気分回復!でも昨日もチーズタルト食べてるのね…メリハリって難しいですね…(´・ω・`)

それでも今日は出費を500円ちょっとで抑えられたので、最初の10日間、第1クール残り3日、2500円くらい残りがあるのでだいぶ余裕はあるほうかな?気を抜かずに少しでも差分を出せるように頑張りますー。

 

昨日もブログ村からのご来訪が増えてまして、本当にありがとうございます。
まだまだ内容の薄いブログなんですが、それでもこんなにアクセスがあるってことは、みんな節約や貯蓄に興味があるし、貯金がない・借金がある不安を抱えてる人がすごく多いことの現れなんだろなーと思ってます。
そんな私も、ブログを始めてから同じカテゴリの色んな方のブログを読むようになったクチですがwみんなで節約頑張りましょー。

 

登録してみました。クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村