三十路オタク女のゆる節約記

三十路オタク駄目女が貯め女を目指すゆるい節約の日々

今日の家計簿とブログ村

日付が変わって昨日ですが、ブログ村に登録をしてみました!前日までとは比べ物にならないくらいアクセスがありましてビビって感謝の気持ちでいっぱいです。と同時に、中身のある記事を書けるようにはどうしたらいいかを考えていかなければなあ。同じような生活、気持ちや状況の方と頑張っていけるようなブログにしていけたらいいなあ。

今日の家計簿

f:id:mdk09:20140516014346j:plain

5/14の制服というのが、仕事で着る用の服。いわゆるファストファッション系の店員なのですが、1枚1枚はそんなに高くなくても月にトップス~ボトムスまでトータルで買うことも少なくありません。(服の在庫の回転が早いためです)今月から店内がガラっと夏物になるため、ちょっと金額が高くなりました。

5/15の食費。私の命の水であるコーヒーや、米を買ったので高めです。炊き込みご飯だとそれだけで満足感あるのでおかずを減らす作戦にw

そしてそして!やっと行動に出ました!リボ増額払いで、通常ペースだと完済が1年先になるところを来月には完済出来そうです…!出来れば、今月何とかやりくりして今月中に完済出来ればベストなんだけど難しいかも…(;´Д`)

で、2万円を貯蓄用口座へ移しました。以前の私なら、きっと来月にはここに手を出しちゃうのです…でも私は変わった…変わったから手を出さないのだ…

夏に友人の結婚式があって、それに向けてお金を用意しなきゃいけないのと、夏のライブツアー代が当面の目標だったりします。今月~来月くらいまでは返済金が多くてまだ着手出来てないけど、純粋な貯蓄と、特別費の貯蓄を分けて貯めていけると理想ですね。

あと今まで浪費に入れてたカフェ代ですが、必ず買ったり借りた本を持って行って読むことにして投資にしてみましたw家でも勿論読むんだけど、ネットしながら~とかうたた寝しちゃったりとか、集中して読めないことも多いので。

週末はずっと仕事ですんで節約モードでいきます!

 

 登録してみました。クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村