三十路オタク女のゆる節約記

三十路オタク駄目女が貯め女を目指すゆるい節約の日々

お金を使わない日を意図的に作ってみる

先週、ライブに行ってから給料日がありーので、日用品を買ったり他にもちょっとした物欲が出てきたりでお金が出ていってるなーと感じたので今日はあえて…

お金を使わないことにしてみた(`・ω・´)

この日を私は0円デーと呼んでいます。これが出来た日は家計簿、手帳、Twitterあらゆるところに0円デーと書き込みます。4月のマンスリーを見たら、何と10日も0円デーがあって…寧ろなんでこんなにお金使わなかったんだ?と不思議でならない…w

f:id:mdk09:20140514005235j:plain

仕事のある日はお弁当と飲み物さえ持参出来ていれば、結構実現出来ちゃうんだな。そう考えると、今までどれだけムダなコンビニ通いで毎日お金を使っていたんだろうと悲しくなってきます…(´;ω;`)ちなみに自転車通勤なので交通費がかかりません。ありがたや。

お金を1円も使わない日ってありますか?意識しないとなかなか難しいかも。その分それが出来たら色んな人に(それこそTwitterとかでもいいし)「今日出費0円だったんだー」と言って、「ありえねー」「すげー」と言ってもらいましょう。ものすごく自分頑張った気になれるしモチベ上がりますw

うーんでも休日にあまり家から出ない人は結構出来たりするのかな?私は休みの日こそ外に出たがりで、コーヒー飲みながら本読むのが楽しみなので(ミスドが好きです…)仕事がある日のほうがお金を使わずに済んでるのかもしれません。