三十路オタク女のゆる節約記

三十路オタク駄目女が貯め女を目指すゆるい節約の日々

今読んでる本

f:id:mdk09:20140502015632j:plain
 
アプリからの写真投稿テストも兼ねて。今読んでる節約本です(・∀・)2冊は購入、残りは図書館で借りました。
 
本を読むのは元々好きなほうだけど、こういう本は漫画やイラストが多いほうがイメージしやすくて面白いなと思います。
 
横山光昭さんと花輪陽子さんの本はすごい読みやすい!横山さんの本は、お金の使い方や価値観を柔らかく変えてくれるイメージ。
花輪さんの本は、漫画多め。元々ご本人がリボに手を出しまくって借金200万!あって、…っていう、誰もがそうなるかもしれない事象を経験されてるから(しかも無駄遣い)特に女子は共感出来ると思う。
 
どちらも、お金の考え方を優しくかつ実践出来るレベルで教えてくれるからトライしやすい気がしました。『⚫︎⚫︎はやめろ!』『⚫︎⚫︎するべし!』みたいな強制的なタイトルや文調は苦手なんですよね…
 
何から手をつけていいのか、でも何かきっかけにしたい、という人には両氏の本はオススメです(^ω^)